
 --, -- --:--
FF.jpg


近代建築家フランク・ロイド・ライトの傑作「落水荘」。
なんと69歳の時の作品ですよ。

渓流の上に立体的に飛びだしたリビングの屋根巨大な
バルコニー。
fallingwater_2_vray_S.jpg

何より凄いのは基礎に自然の岩をそのまま活用されている
点ですね。

建築内部も自然の岩をそのまま床や壁に活用。
どの部屋からも、小さな滝の音を楽しめます。

別名 侑機的建築(オーガニック・アーキテクチュア)

ちなみにこのレゴはフランク・ロイド・ライト財団
監修。
近代建築物の傑作をレゴにして楽しむのも一興かと。

グッゲンハイム美術館で開催された展覧会でも一般
向けに公開、販売され大好評になった一品。



LEGO(R) Architecture 21005 Fallingwater レゴ・アーキテクチャー カウフマンズ邸・落水荘
icon
714000300.jpg

世界中で愛されているバルセロナチェアのデザイナー
ミース・ファン・デル・ローエ。

彼は彼はアメリカで多くの建築物を設計してきたが
それと共に数多くの家具もデザインしました。

全面ガラス張りの平屋建ての傑作建築物ファンズワース
邸をなんとレゴとして販売ですよ。
LEGO建築シリーズはつくづくあなどれない……

モダニズムの巨匠ミース・ファン・デル・ローエの
別荘をレゴにして楽しむという発想も面白いです。

このレゴを見て驚いたのは、きちんと高床を再現
しているということですね。
むう。
建築物がレゴでも浮き上がっている。
027005500.jpg
バルセロナチェアのミニチュアと一緒に飾りたいな。
今もファンズワース邸は一般公開されているそうですね。
米国国定歴史建造物にも指定されているだけあって、内部の
家具には触れられませんけど。


LEGO(R) Architecture 21009 Farnsworth House
icon

WHAT'S NEW?

