
 --, -- --:--
DSCN5548.jpg
(USN Kitos Table USMキトステーブル)

円形のテーブルなので、なんだっけ?と思っていたら
USMハラーシステムズ社のカスタマイズテーブルシリーズのKitosではないですか?

元々はワークスペース用に長方形などで組まれたテーブルなんですけど。
ワークスペースの空間や、使い勝手に応じてカスタマイズ可能なんです
よね。
DSCN5551.jpg
この円形のキトステーブルは、コラムや、トラバース、サポート用の脚を
まるで植物の幹のように組み合わせて、ワーキング用というよりは私的な
プライベートテーブルとして構成されております。
しかもドイツWALTER KNOLL 社のレザー系家具、リズチェア
と組み合わせる事により、リビングなどにおける使用例を提案
していますね。
DSCN5552.jpg
元々USN Kitos Tableは高品質かつ堅牢な構造が特徴。
しかし機能性だけではなく、デザイン性も優れているので非常に長期に渡り
楽しめるのもいいです。
しかも、天板のカラーリングは様々に選べるし、木材なども選択可能。
(そういえば御影石というオーダーも出来るそうですよ? 本物の石材かな?


高さ調整機能や天板傾斜調整機能を付加することも可能なので
やはりオーダーメイドの楽しさもありますね。
DSCN5554.jpg

同じく、スイスのシステムファニチャー「USM Modular Furniture Haller」
を見てみましょう。


なんとカラ―オーダーがグリーン!

このUSMはグリーンカラ―で、ショーケースユニットとして構成されているところに
面白味を感じます。



着色は、精度が高く耐久性のあるパウダーコート(粉体塗装)が施されています。
鮮やかな発色と、強い塗膜が特徴。


(静電気の力で色を吸着させる為に、化学薬品を塗装に使わなくて済む)
パウダーコートは無溶剤塗料であるために、廃水処理問題もなく、回収した塗料
は再使用も可能。
DSCN5556.jpg
これはテーブルとワゴンを同じくグリーンカラ―で統一。
ブックシェルフやキャビネットなどにも、USMで組んでしまえ
るのだから、たまりません。

ワゴンにはキャスターもついているので、レイアウト変更も容易。
DSCN5555.jpg
天板に透明感があるのは、ガラス天板を用いているからです。ガラスの天板のアクセント
加えることで、透明感のあるグリーンイメージになっています。

TV台として使われている方もいらっしゃるので、家電やインテリアとの親和性が高い
という長所もあります。
まあ、それだけ頑丈に出来ているという事でもあるのでしょうけど。
hhstyle.com
IMGP2625.jpg
パイプとポールでユニットを組み立てる、スイスのUSM Modular Furniture Haller
です。

システムシェルフといって、自由に収納スペースや机、本棚などありとあらゆる
家具を楽しむ事が出来ます。
(要するに、家具のレゴブロックの様な物と私は認識しています)

どちらかというと、デスクワークやオフィスなどで活躍しそうなイメージ
ですが……まあ画像の様に家でも生活にあわせて、楽しめそうですね。

このUSM Modularの場合は両端を引き出しにして、中央部をディスプレーの
空間にしてしますね。

上2段横4列という、組み合わせ。
鮮やかなイエローですが、ホワイトにしたりブラックにしたりとカラー
コーディネートも自由自在です。

どんな居住空間でもユーザーの好みに合わせて、入り込んでいく非常に
計算されたシステムだと思います。
もちろん、中央上部のパネルの様に、全てガラスにする事も可能。

IMGP2645.jpg
USM Modularを使用した、オフィスをイメージしていますね。
後方のホワイトの収納棚とワークディクスも全てUSM Modularで
コーディネートしています。

個室でもいいし、玄関でもいい。本棚にしたり使用方法は無限大。
また、収納BOXや、AV用棚として愛用されている方も多い
とか。
下手に大型家具を購入するよりもリーズナブルに、自分の家具を
組み立てられるという利点もあります。

画像の机のように結構ブラックのカラーコーディネートをすると、
重厚感も出てきますね。

セミオーダーシミュレーションをhhstyle.com オンラインショップ
でも受け付けているので、
お気軽に相談してみては↓
hhstyle.com

WHAT'S NEW?

