スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCN3803.jpg
イタリアのスクーターの様なおもちゃ?
実はこれ英国がデザインした、子供用スーツケースなんですよね。
そう、しかも本格的な子供用スーツケースなのだから驚きですよ。

TSA(米運輸保安局)から、正式に認定を受けている本格的なスーツケース
でもあります。
では、スーツケースの中身を見てみましょう。
DSCN3804.jpg
スクーターのトップチューブ部分が軸になって、本格的なスーツケース
として開封可能です。

もちろんベルトもあるのだから驚き。
きちんとスーツケースしていますね。
DSCN3805.jpg

子供服を旅行時に収納できますし、普段はおもちゃ箱としての使用も
可能。
ちなみに折り畳んだ状態で、スクーターとしてのおもちゃとしてまたがる
事も出来るそうです。
結構機能的に出来ているじゃないですか?
DSCN3806.jpg

車輪もきちんと付いていますね。
お子様がまたがっても、スクーターのおもちゃとして車輪が動きます。
転がしやすくて丈夫なラバーの車輪ですかあ、やはり実用的です。

持ち運びやすいショルダーストラップ付き。

DSCN3808.jpg

さすがにお子様用ということで、子供の体に合ったコンパクトサイズの
スーツケースなんだなあという印象。
できるだけ、力のないお子様でも使いやすいように軽量にできていますね。

ま、これならお子様も面白がって、スーツケースを持ち運びしてくれる
でしょう。
しかも子供用とはいえ、車輪付きだから重い荷物でも運びやすそうですし。

米運輸保安局の認定を受けているだけあって、実はこのスクート スーツケース
は機内持ち込み可能。
ま、別にお子様用のおもちゃとしても大変面白いスーツケースだと思いますよ。

逆にコンパクトだから、大人の収納インテリアツールとしてもいけるかな。
しかし、英国はこういう折り畳み系のデザインが本当に上手い。
やはり日本と同じ島国だから、収納性とか色々考えてデザインしているのでし
ょうね。

Skootcase Suit Case, Blue(スクート スーツケース,ブルー)
icon
スポンサーサイト
029-91792-KS_1_detail.jpg
子供用デザイナーズチェア「スプラウト」
お子様の成長に合わせて座面の高さやテールブルトレイ、足置きの高さなどを
調整可能な快適チェア。
しかも、クッションの形は生後6ヶ月から5歳までの間に最も座り心地がいい
様に設計。
しかも、クッション素材には高級チェアにも使われるウレタンフォームを
採用。
他にも大人用チェア顔負けの素材を使っている点が素晴らしい。

固定ベルトも付いていますし、小さなお子様とテーブルの上で一緒に食事
も出来ますね。

また掃除も、拭きとれるだけで綺麗になる素材を使用しています。
足台とトレイを取り外せば、デザイン性の高いお子様用インテリアチェア
にも変身する所が面白いです。

省スペースながらデザイン性の高い扁平構造の脚部は、実用性も兼ね備えて
います。

対象年齢6ヶ月以上
スプラウト チェア,オレンジ/バーチ Smart Design Team,2010
icon

IMGP0401.jpg
Vitra社のパントンジュニアチェアです。
通常のパントンチェアよりも、カラーリングが明るく
なおかつ、丸みが更に強くなった気がします。

カラーリング展開が、華やかで子供向きだけどスツール的な
雰囲気を感じます。

個人的にはグリーンのダークライムがかなりお勧め。

しかも窓から太陽光が差すと、部屋周辺の色彩が鮮やかに
変化するという視覚的効果も楽しめます。
コレクション的に大人が楽しんでもいいし、実際お子様の
いるご家庭でも、使えるチェアですね。

環境に配慮したポリプロピレン製というのもいいです。
またファニーな色彩がポリプロピレンに良く合っていますね。

IMGP0402.jpg
しかしまあ、70年代のレトロフューチャーなデザインが
子供用家具として、ここまで変化を遂げるとは……
面白すぎますね。

なんだか未来に対して、無理し過ぎなデザイン(それがまたいい!)
が持つ陽気さが上手く活かされていますよ。
IMGP0403.jpg
dsfg.jpg

「曲面の魔術師」ヴェルナーパントンといえど、このかわいらしい
曲面はショックのはず。
むしろ、オブジェ風に飾ってもそれはそれで面白そうだ。

Panton Junior パントンジュニア Verner Panton Vitra社
icon

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。