Eames Shell Side Chair DSR ターコイズブルー特別色 体験レビュー

PAP_0524_convert_20081211165518.jpg
Eames Shell Side Chair DSR 特別色
icon

イームズシェルサイドチェアDSRの実物をhhstyle.comで試座して
きました。
率直に感じた感想は、爽やか。
スタッフさんはなぜか苦笑していました。
hhstyle.comが独自にハーマンミラー社にターコイズカラーを指定
して製造された限定品らしいですが、こんなに爽やかなチェアだった
っけ? と面白くなりました。

(座り心地)
お尻から背中にかけてのしっかりしたホールド感はさすがです。
ポリプロピレンのしなりも適度にあって、気が楽になります。
別に美術品や特別扱いせず、どんどん生活の中で楽しんで
いけばいいと思います。

PAP_0523_convert_20081211165139.jpg
あと、面白いと思ったのが一脚よりも、二脚あった方がヴィジュアル
的に面白い! と感じました。
なかなかカワイイ感じですよね?
シェルの表面は、何かざらついた加工か処理をしているようで
高級感があります。

PAP_0522_convert_20081211165112.jpg
(安定感)
エッフェルベースの輝きと、座った際の安定感はしっかりしていま
した。安定しいると、体が感じ取って自然とリラックスしてきます。
やっぱり、機能性とデザイン性が上手く両立していると感じます。

結構日本家屋にも溶け込む懐の深いチェアだとも思いますので
気をつかわなくていいです。


icon
icon
詳しい情報はこちらからicon

Comment

Leave a Reply










Trackback

