Nelson Daybed(ネルソン デイベッド) ジョージ・ネルソン Herman Miller社


icon
icon
Nelson Daybed(ネルソン デイベッド) ジョージ・ネルソン Herman Miller社
icon
もの凄く幸運だったんですけど、ネルソン デイベッドのターコイズカラー
の実物が展示されていました。凄いオーラーを放っていて、他の方も
思わず立ち止まってしまう程です。


ジョージ・ネルソンが、週末の自宅用に自分自身の為に設計したデイベッド
です。1948年の作品で1964年まで販売されていたモデルの正規復刻版
ですが、完璧な完成度でした。

PAP_0525_convert_20081212170032.jpg
ファブリックのカラーリングはグリーンより、ターコイズカラーの方が
クールでどんな部屋にもフィットしたデザインです。
あと、驚いたのがファブリックの肌ざわりです。
高級感がありながらも、とても落ち着いた感じがします。
クッションの弾力も、強すぎず柔らかすぎず、ベッドをソファーを両方
しっかり機能してくれそうです。


PAP_0526_convert_20081212170053.jpg
背もたれの2つのクッションをはずせば、簡易ベッドとしても活躍します。
そうですね、V字型のクロームのベースがとても細くてエレガントでした。
(脚だけを見ると、まるでソファーに見えない所が凄い所です)

木製のフレームが、2つのクッションをしっかり支えています。
部屋の中心にネルソンデイベッドを設置すれば相当素敵な
インテリアになるのでは?

後、生地(ファブリック)の仕上がりや、木の高級感は手が込んで
いるなという印象。

見た目はシンプルですけどね(^-^)
実は後日また見に行ってみたら「売却済み」のプレートが(>_<)
やっぱり人気が高いんですね。
ちなみに、ソファーの大きさは割とコンパクトで通常のベッドサイズ
よりは小ぶりです。
下の画像がソファーを取り外した際の様子。

1_20080306-106022700sm5.jpg
正直な話、このターコイズカラーの実物を見ただけで幸せな気分に
なりましたよ。あはは。
詳しい情報はこちらからicon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

