NF-01(Massage Chair) プロダクトデザイナー深澤直人氏  体験レビュー


icon
icon
NF-01(Massage Chair) プロダクトデザイナー深澤直人氏
icon



PAP_0531_convert_20081217163933.jpg
あの深澤直人がデザインした優しいデザイナーズリクライニングチェア
NF-01を改めて体験してきました。
デザイナーズチェアにマッサージ機能を搭載した大人気のチェアです。
目立たない所に機械部分があるので、デザイナーズチェアとしての
繊細なフォルムはきちんとしています。


(座り心地)
まず、シートに体を預けると、上半身が心地よい角度でゆったり体を預ける
事が出来ます。
シート生地の触り心地は、繊細なストッキングの様な感覚。
上質のポリエステル生地です。
かといって、眠りに落ちてしまう様な深い角度ではないのが絶妙。
PAP_0533_convert_20081217164012.jpg
オットマンもかなりデザイン性が高く、単体でも座椅子に出来そう
です。
とりあえず脚を乗せると、優雅な心地よさが体を包むかの様です。
見た目は、シャープですけど何気に心地いいチェア。

どうやら毎日試座している方が多いらしいですが、まるでくたびれた
印象はありません。

ローラーなどの機械部分は三洋電機製でしっかり作りこまれており、
毎日稼働してもしっかり動いているという証拠ですね。
PAP_0532_convert_20081217163953.jpg
で、これが説明書が不要な位分かりやすいコントローラーです。
アームの部分にかけておく事が可能。

(モミ心地)
ほぼ背中全体を、ローラーが適度な感覚で揉んでくれます。
普通のマッサージはパワフルにローラーが動きますが
NF-01のローラーは繊細という感じ。
適度な柔らかいモミ心地で、私の体には丁度いい感触
です。
むしろパワー優先の専用マッサージチェアとは、方向性
が違うと思います。
エステや女性関係の施設に積極的に導入されているのも
納得で、上品なマッサージが適度に体をリラックスさせてく
れます。

でもマッサージ機能を普段使わなくても、しっかりラウンジチェア
としても愛用出来そうです。
とても繊細なので、女性に人気なのもかなり身を持って納得
しました。

脚のマッサージ機能はありません。ローラー部分のポリエステ
ル生地がいくらか痛むかもしれないのがちょっと気にはなりましたが
毎日、しっかり動いている証拠かも。
(一応気になった所です)

NF-01の詳しい情報はこちらからicon


Comment

Leave a Reply










Trackback

