DODO(ドド) 喜多俊之 CASSINA IXC. Ltd.


icon
icon
DODO(ドド) 喜多俊之 CASSINA IXC. Ltd.
icon
喜多俊之氏の家具デザインは、滑らかな曲線が持ち味で
機能的な点も見逃せません。

DODO(ドド)は鳥をイメージにして設計され、どんな体格
の人間がどこに腰を下しても受け止めてくれる優雅な
リクライニングチェアです。
本体サイドのレバーにより、背部分のリクライニングが
可能。ベッドにもなる優れものです(*^_^*)

DODOはイタリア工場で職人方が4週間がかりで丁寧に制作
させるとか。
革の肌触りや、座った時の背中から足腰への柔らかい
感覚は極上です。
上質な仕上がりを見てもおそらく納得されるでしょう。


ホームシアターなどに最適な製品なのは言うまでもない
ですが、常に喜多俊之氏は使う方の身になってデザイン
されます。
やっぱり、コンパクトに腰掛ける事も出来る上に、変形
させれば、ベッドにもなるチェアはありそうでないですし。


ca8ae1c82f61df70.jpg
最近の喜多氏の作品ではシャープの「AQUOS」がよく知
られています。省エネで長寿命、ライフスタイル に合わ
せて選べるデザインや液晶サイズなど、使用する生活者の
生活への心配りがよく表れていると思います。
詳しい情報はこちらから
icon

Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

