INWOOD sofa フィリップ・ユーレル CASSINA IXC. Ltd.


icon
icon
INWOOD sofa フィリップ・ユーレル CASSINA IXC. Ltd.
icon
フィリップ・ユーレルのINWOOD sofa は、シンプルでオーセンティック
な美しさが特徴で、木の質感がよく活かされています。
木の魔術師であるフィリップ・ユーレルは何よりも木に愛着を持ち
木材を厳選し、木材ごとの個性をを引き出しています。

INWOOD sofa の造形は古典家具のフォルムをベースにして、その
サイズや素材を変えながら、装飾性を排した徹底的にシンプルで
シックな彼のデザインの個性がそのまま出ていますね。
なんとなく、彫刻的な印象すら受けます。

オーク材をふんだんに使用しナチュラル塗装で仕上げています。
またファブリックも、あのカナパのシャドーブラウンを使用。
CASSINA IXC. Ltd. とフィリップ氏が手を組んだ作品です。


38740099fb814fbc.jpg
フィリップ・ユーレル
Philippe Hurel

1942年フランス生まれ。
フィリップ・ユーレルのショップは世界中のVIPからも支持され、
高級レストランや高級宝石店などが店を構える、まさにパリの
一等地にあります。

祖父の代から続く家具メーカーを継いだフィリップは、
「シンプル&ナチュラル」をテーマに古典とモダンの調和をめざし、
シンプルで木の質感が活かされた家具を世界に発信しています。
フィリップ・ユーレルは以前「世界ウルルン滞在記」で三田村邦
彦さんが修行に訪れた先としても有名?
詳しい情報はこちらから
icon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。