Hi-Pad(ハイパッド) ジャスパー・モリソン Cappellini社


icon
icon
Hi-Pad(ハイパッド) ジャスパー・モリソン Cappellini社
icon
ジャスパー・モリソンといえばイギリス中のカフェやミュージアム
ショップの家具をデザインしていますが、彼の代表作といえば
Hi-Padですね。

極限まで細めた繊細な脚、上質のフェルトで出来た座面、
クッション具合がシャープかつシンプルで結構ファンです。


以前高層階にあるビジネスオフィスにて、ジャスパー・モリ
ソンのチェアと照明(Flos GLO-BALL)を見たことがありましたけど
あれは凄かったです。
なぜか高い空間? やビルディングにとても生えるチェアで、
展望台などでもちらほら見かけます。

どちらかというと座り心地というよりは、フェルト生地の質感
やデザインを楽しむ為のシンプルチェアだと思います。

a0bb0bfd88106f26.jpg
Jasper Morrison ジャスパー・モリソン。
立体デザインからプロダクトデザインに発展した仕事をこなすデザイナー。
薄く平たい合板で構成したシンプルな椅子「プライチェア」や曲線と材
料の質感をうまく 組合せた「hi-pad」などの商品群が代表作。
割と生活雑貨のデザインも洗練されてセンスなのが好感。

詳しい情報はこちらからicon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

