Eames Shell Side Chair PSCC(イームズ シェルサイドチェア ピーエスシーシー) チャールズ&レイ・イームズ Herman Miller社


icon
icon
Eames Shell Side Chair PSCC(イームズ シェルサイドチェア ピーエスシーシー) チャールズ&レイ・イームズ Herman Miller社
icon

イームズシェルサイドチェアの基本中の基本ともいえるエッフェ
ルベースのDSRをはじめ、ウッドベースのDSW、シートパッド付
のDSR-5S、スタッキング可能なDSSやシンプルを極めたDSX、
などがありますが、働くためのアグレッシブな使い方を希望さ
れる方はキャスター付のPSCCがかなりお勧めです。

キャスターとホップなシェルカラーの組み合わせがちょっと
面白いですね。設計業などを営む方にPSCCユーザーが多い
のも事実です。
(主に年配の、手書き設計業の方には高さ調整が可能で
機能的なPSCCが受けたのだと思います。


ハーマンミラー社正規アイテムで約12cmの高さ調整が可能。
回転もスムーズかつ実用的。
特に話を聞くと、設計業の方はいつも腰に負担がかかるらしい
のですがPSCCだと、腰が楽になる……という話を聞いた事が
あります。もっとも、その年配の方は座布団をPSCCにしいて
ました(*^_^*)
63ffff3645e2b7fe.jpg
チャールズ&レイ・イームズ

おそらく、デザイナーなら「設計」という作業は重要なので
彼らなりに、考えてPSCCをデザインしたと推察。

パソコンチェアの他に、ダイニングチェアとしても楽しめます。
ある意味これほど信頼性が高いチェアも珍しいのではない
でしょうか?
詳しい情報はこちらからicon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

