
 --, -- --:--

HIGH FRAME CHAIR(ハイフレームアームチェア) アルベルト・メダ Cassina ixc.

 19, 2009 16:55

icon
icon
HIGH FRAME CHAIR(ハイフレームアームチェア) アルベルト・メダ Cassina ixc.
icon

アルベルト・メダデザインのハイフレームチェアといえば万博のイタリア館
に使用されていて、なんとなく納得しましたけどやっぱり有名なチェアです
よね。

PVCネットとかフレームはアルミニウムなので、かなり軽量。しかもデザイン性
がイタリアンしてます(*^_^*)
座り心地がとてもいいんです。大抵ハイフレームチェアを買われた方は2脚、3
脚と同じハイフレームチェアを買い足していくといきます。

とにかく、その辺のリラックスチェアよりもリラックスできる座り心地は、極上
です。スタッキングも可能で収納性がいいのも嬉しい所。

ただ弱点があるにはあるんです。どうしてもPVCを使用してるので、ヒーター
などの熱に弱いという点です。出来るだけ、火の元から離して使用したほうが
賢明です。


389025997_e01cdd7e90_m.jpg
アルベルト・メダ
イタリア人らしいイタリア人デザイナー。イタリアデザイン界の巨匠。
アルファロメオという、イタリア車の名門会社でデザイン部長を努めた
凄いお方。
でもアルファロメオはとても素晴らしい自動車ですけど、維持費が
かなりかかるのが痛い所です(--〆)
詳しい情報はこちらから
icon

COMMENT - 2

家具工房正  2009, 01. 19 [Mon] 17:26

飛騨は椅子の産地なんです。
北欧のデザイナーチェアの復刻をやっている「キタニ」は有名ですよね。

Edit | Reply | 

ritu  2009, 01. 27 [Tue] 15:24

家具工房正さん
いいですね!一度飛騨に見学に行ってみたいです!

結構山形の「天童」も好きですよ。
事務所で愛用しています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

