「Eames Sofa Compact」 ソファ・コンパクト  チャールズ&レイ・イームズ HermanMiller(ハーマンミラー社)


icon
icon

「Eames Sofa Compact」 チャールズ&レイ・イームズ HermanMiller(ハーマンミラー社)
icon

イームズデザインのソファ・コンパクトです。
由来はイームズの自宅用にデザインされたソファでして、その心地の
良さから、製品用に改良されて発売されました。

大抵デザイナー自身が、自分用に作るものは素晴らしい品質の物
が多く(それはそうですね。なにせ「自分用」ですから)信頼感が
あります。

1954年にデザインされた当時は、背の部分を折りたたむ事も出来ました。
確か背の二つに割れた部分で、ウレタンパッドを折り畳めたとか。
それがソファ・コンパクトの由来です。

現在は背は固定され折り畳むことはできません。ご注意を。
現在手に入る製品は布地のみです。
レッドもいいですけど、個人的にはブラックがクールで大好きです。
63ffff3645e2b7fe.jpg
チャールズ&レイ・イームズ

引っ越しの多いチャールズ&レイ・イームズ夫妻が、コンパクト
に収納でき、移動を容易にする為に作られたソファ。
でも、現在はその機能がついていないなんて残念ですね。
カッコイイですけど。

これほど、引っ越しサービスが発達して、便利になるとは
このお方たちも思わなかったのでは。
詳しい情報はこちらからicon



Comment

Leave a Reply










Trackback

