Thinking Man's Chair(シンキングマンズチェア) ジャスパー・モリソン Cappellini社


icon
icon

Thinking Man's Chair(シンキングマンズチェア) ジャスパー・モリソン Cappellini
icon
シンキングマンズチェアという、考える男の為のインテリアチェア
です。
アームの部分に2枚の皿の様なパーツがありますがここにグラス
とボトルを置いて、テラスで物思いにふける為の哲学的なチェア
です。

でも待ってください。コーヒーや紅茶などの嗜好品にもいいのでは
ないでしょうか?
本来の名前の由来は「ドリンキングチェア」なので、あくまで飲料用
のインテリアチェアとしてとらえても楽しいかもしれませんね。

デザイナーのジャスパー・モリソン日常の中にこそ発想の原点が
あるという考え方をする人ですから、デザイナーズチェアだけど実用
的なのも納得。

7a0603cf1491ba66.jpg
ジャスパー・モリソン

カッペリーニ社のジュリオ・カッペリーニ氏は、ジャスパーモリスン
のデザインについて「彼のデザインは言葉を発さないが、聞こえて
くる人には聞こえてくる」というコメントがあります。
Thinking Man's Chairなどを見ていると、正に飲み物でも飲みながら
人生を楽しんでくれと訴えかけてくる様な気がします。
詳しい情報はこちらから
icon

Comment

Leave a Reply










Trackback

