NEOZ Philippe Starck driade社


icon
icon
NEOZ Philippe Starck driade社
icon

ルイ14世政権下の貴族趣味をテーマに、フィリップスタルク氏
がジョークを効かせてデザインした家具シリーズNEOZです。
しかもイタリアのドリアデ社が扱っているのも何か皮肉を感じ
ます。

だが意外にも、軽快かつモダンなディテールを作り上げるのに
成功。

2つの世界観を同居させることに成功している。座と背の人工
の皮革には、オーストリッチ風の型押しが施され、人工ながら
レトロな高級感を醸し出しています。

チェリー材マホガニー色仕上もなかなかのものではないかと。

250px-Philippe_Starck.jpg

Philippe Starck
「今後デザイナーはいなくなるだろう。将来のデザイナーは、パ
ーソナルコーチや、ジムのトレーナー、ダイエットコンサルタント
になるんだよ」と吠えた引退劇はどうなったのでしょう?
唯一愛着を持っているものは「枕と、良いマットレスかな」
だとか。
面白い人だなあ。
詳しい情報はこちらからicon

Comment

Leave a Reply










Trackback

