Le Corbusier Chaise Longue LC4  ル・コルビュジェ シェーズロングLC4/キャンバス&ナチュラルレザー


icon
icon
Le Corbusier Chaise Longue  ル・コルビュジェ シェーズロングLC4/キャンバス&ナチュラルレザー
icon

LC4 シェーズロング(Chaise Longue)・・・ル・コルビジェと
シャルロット・ペリアンのデザイン。

一言で言うと角度が連続で変化するのが楽しい名作チェア
をイタリア家具メーカーカッシーナ社で、LC4はイ・マエストリ
コレクションとして復刻しました。

座り心地はまるで、浮いている様で地球にいるのを忘れます。

レザーはブラックも楽しいですがキャンバス&ナチュラルレザー
も現代のインテリアにカジュアルかつ、なんとなく暖かい。

どちらかというと、男性より女性の方が座り心地がしっくりくる
様です。
なんででしょうね?ペリアンの執念でしょうか?


大型液晶テレビや現代的な空間にもLC4は溶け込むように
に似合うのでお気楽に使えばいいと思います。
家を建てたら、LC4をぜひ! 
価格はお気楽ではないですけど、いい椅子ですぜ?
5963c2b90cff56aa.jpg
Le Corbusier
ル・コルビュジェ
(1887-1965)

スイス生まれのフランス人建築家、ル・コルビュジェ(シャルル=
エデュアール・ジャンヌレ)は、20世紀を代表する近代建築理論家
の巨匠。知っておかば損はない偉い人。
ある意味美しき変人。
Le Corbusier Chaise Longue  ル・コルビュジェ シェーズロングLC4/キャンバス&ナチュラルレザー
icon

Comment

Leave a Reply










Trackback

