Slow Chair(スローチェア) ロナン&エルワン ブルレック兄弟 Vitra社


icon
icon
Slow Chair(スローチェア) ロナン&エルワン ブルレック兄弟 Vitra社
icon

たまには軽い椅子とか欲しくなりませんか?
椅子とかって重いと模様替えとか辛いですし。

Slow Chair(スローチェア)の紹介です。

(構造)
縫い目のないニット生地で、チューブを包みました。
この椅子の発想は、女性用のタイツ! からきています。
背もたれや、アームなど、場所によって生地の密度を
コントロールしているんです。

(座り心地)
ニット生地が体に合わせてフィットし、形を変えます。
ハンモックに近い座り心地です。

一人ならゆったり、子供なら2人は座れるスペースを
確保してあります。

(開発秘話)
イームズなどの椅子をヨーロッパ生産しているvitra
社は、4年の歳月をかけてロナン&エルワンブルレ
ック兄弟にデザインを委託。

かなーり厳しい審査があったそうで、クッションも
最終見本発表会の3か月前にぎりぎり完成。

d08.jpg
兄ロナン&弟エルワン ブレリック兄弟

ファンタジーと、システムを融合させた驚異の
デザイナー。特にインテリア関係の大学教授
にファンが多いとか。
Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2008年 09月号 [雑誌]Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/09)
不明

商品詳細を見る

*Slow Chair(スローチェア)は月刊カーサブルータス9月号(P127 )
に掲載されています。




詳しい情報はこちらからicon


Theme: インテリア
Genre: 趣味・実用

Comment

Leave a Reply










Trackback

