Phantom プラスティック・ソファ「ファントム」 Driade社


Phantom Driade社
アクリルイエロー色のアクセントが心に楽しさをもたらすソファですね。
その名はPHANTOM。
イギリス出身のデザイナー、ピーター・エムリュス-ロバーツは、夫婦
でデザイン活動をしています。

彼らはデザインする際に模型をプラスティック板でつくり、コンピュータ
に形状をスキャン処理させる独特のデザイン手法を取り込んでいます。
波状のカーブが彼らのデザインの長所であると言えるでしょう。

アクリルのシートがどこまでもユニークで、シルバーのフレーム、
薄いグリーンのクッションで微妙にカラーコーディネートしていますね。
あはは。

ハイテクをデザインに取り入れているとはいえ、心の感情をデザイン
で表現したいのでこのような手法を取り入れていますが、結局重要
なのは人間の心なのでしょうか?

考えさせられますね。名門イタリア家具メーカードリアデから発売。

寸法: 高73cm x 横180cm x 縦77cm
座面の高さ 40cm
材質: アクリル樹脂、スチールクロームメッキ
クッション付属

6980ce34390d7868.jpg
Peter Emrys-Roberts
ピーター・エムリュス-ロバーツ

19歳の時に何を思ったのか、英語と演劇の勉強から工業デザインへ
と転向。大学時代にデザインのパートナーとなる建築家のクリスティ
ーン・ハーヴィーと恋愛。

蛍光グリーンのプラスティック・ソファ「ファントム」をあの!ドリアデ社から
発表。
ロンドンの事務所を拠点に、ピーターとクリスティーンは航空機の
内装からホテル、家具、ジュエリーなどのデザインに専念しています。
Phantom Driade社

Comment

Leave a Reply










Trackback

