レビュー Aeron Chair(アーロンチェア)体験レポート

IMGP0364.jpg
Aeron Chair PostureFit フル装備(アーロンチェア ポスチャーフィット)
icon
hhstyle.com原宿本店でアーロンチェアを体験してきましたよ。

感想……座り心地が絶妙な硬さと快適性が両立されていて最高で
した。
まずビジュアルは文句なしのカッコよさ。
で、座ったとたん、体がどんどん座面に吸い込まれていく感覚です。
でも、しっかり椅子に座っているんだぞ! という心地よさもあったり
して。

シートと背もたれが、適度な張りで微妙な緊張感を感じつつも体を
守ってくれます。

座っている感覚と言うよりも、体を預けている様な……。
特にべリクルというメッシュ地が、さらりとした高級感があり、心地い
い。
お尻と背中の負荷が、見事に分散していきます。座ることによる疲
労感は、まるで感じないのが凄い所。
IMGP0363.jpg
背もたれに体を預け傾けると、適度な姿勢を維持しつつでリクライ
ニング出来ました。

ワークチェアと知りつつも、ついつい快適さに心が奪われていくと
いうか。

ポイスチャーフィット構造のおかげで、首や背中の負荷が見事
に分散していく機能を身をもって体験しましたよ。
これ、いいわ。最高。
間違いなく、デスクワークでも体の姿勢を快適に維持しつつ集中
力が高まると思います。

でも、リラックスチェアとしての快適性も十分備えている……いや
下手なリラックスチェア以上の快適性はあると確信します。

背持たれに身を任せたり、机に重心をかけたりした場合、アーロ
ンチェアが変形し、体を見事にフォローしてくれますよ。
しかも、姿勢が正しいままで。お見事。

IMGP0368.jpg
アームも快適かつ、樹脂が高級感を醸し出しています。
作業内容によって、高さを変えられるのも◎

IMGP0365.jpg
上下昇降はもちろん、リクライニングの硬さや範囲、
アームの高さや角度調整も可能。前傾チルト機能付き。
操作しやすいし、なによりパーツに高級感があります。


IMGP0367.jpg
なんというか、仕事で使いたい方もOKだし、リクライニング
風に使いたい方にも十分答えてくれる性能を有している
ワークチェアだと思います。
それに、インテリア性も高いですしね。

あと今15周年記念とかで、マイクロソフト社のキーボードがついて
くるとか。(2009年10月16日から先着1500脚)
確かマイクロソフト社は、デスクチェアにアーロンチェアを採用して
いるので、その関係だと思います。


兎にも角にもhhstyle.com原宿本店で一度アーロンチェアを体験
してみる事をお勧めします!

icon
icon
Aeron Chair PostureFit フル装備(アーロンチェア ポスチャーフィット)
icon

Comment

Leave a Reply










Trackback

