レビュー Embody Chair(エンボディチェア) 体験レポート

IMGP0358.jpg
ハーマンミラー社のハイテクワークチェア「エンボディチェア」を
体験しました。

試座した所、どちらかというとリラっクスチェアに近い感覚でした。
ファブリックもソフトで快適性が極めて高いです。
では、ビジネスチェアとしてはどうなのだろう? という疑問が
残りましたが、こればかりは長時間使用しないと分かりません。

ただ、ビジネスチェアとしての能力よりも、リラックスチェアとして
の性能は第一級だと確信します。
凄い。
背もたれに重心をかけると、背中全体を抵抗なく受け止めてく
れる辺りはちょっとした不思議な感覚。

IMGP0359.jpg
特に背もたれの体に対するサポート力は、完璧。
体を動かしても、その都度受け止めてくれます。

なんか背中に快適な風船がある様な。
特に高級感のある座り心地は、間違いなく計算さ
れたもの。

IMGP0361.jpg
恐らくエンボディチェアの背もたれピクセレイテッドサポート
テクノロジーが背中に合わせて体をサポートした結果
だと考えられます。
間違いなく、長時間座っても疲労感の蓄積は少ないの
ではないでしょうか?


IMGP0362.jpg
孔の空いた網目構造の座面は、まるでハイテクスポーツ
スニーカーみたいです。
そういう意味では働くビジネスマンを強力にサポートする
為のワークチェアかもしれませんね。

どちらかというと、ビジュアル面、インテリア性よりも、体
を(特に背中)をサポートするのに徹したチェアだと思います。
快適性重視のワークチェアを必要とするなら、間違いなく
エンボディチェアを求めるべきでしょう。

hhstyle.com
hhstyle.com原宿本店で体験しました。

Comment

Leave a Reply










Trackback

