レビュー ELAN(エラン)ソファ 体験レポート

IMGP0371.jpg
ELAN(エラン) ジャスパー・モリソン Cappellini社
icon
ジャスパー・モリソンデザインのソファーELANはとても座面が
広く、平面的でひたすらゆとりを持っています。

もっとシャープなデザインかと思いましたけど実物は意外に
おおらかで、優しい印象。
でもリビングとか居住空間が引き締まって見えちゃうんですよね。
不思議といえば不思議。
直線的とか言われているデザインだけど、近くで見ると割と丸み
も帯びているのが良く分かります。
インテリア性の高さは周囲のチェアを圧倒しています。
IMGP0370.jpg
とても座面が高級感があります。とてもクッション性が高く、座る
というよりは体が沈んでいく様な感覚。
ゆったり、まったりくつろげますし、革の感触がまた心地いい。
合わせ目もしっかり処理してあり、とても手が込んで作り上げて
いることが分かります。
エレガント。
ここだけの話、ベッド代わりに使ったら楽しいだろうなあと妄想。


IMGP0369.jpg
横にあるのはアイリーン・グレイデザインのアジャスタブルテーブル
です。
カンティレバー構造なので台は椅子の下に入り込みますね。
紅茶を飲みながら、くつろぐのもいいものです。
W204xD82xH66/SH41cmと大きめのサイズですが、優雅さは
相当洗練されていますね。

あと脚についてですけど、金属製の脚が左右に2本ついています。
イタリアブランド カッペリーニ 社ブランドのソファーではありますが
座りながら映画でも観てくつろいだり、割と現代的な使い方に合って
いるソファーだと思います。

icon
icon
ELAN(エラン) ジャスパー・モリソン Cappellini社
icon

Comment

Leave a Reply










Trackback

