レビュー Vegetal(ベジタル)体験リポート Ronan & Erwan Bouroullec Vitra社

IMGP0445.jpg
Vegetal(ベジタル)Ronan & Erwan Bouroullec Vitra社
icon
2009年から今年にかけて、爆発的ヒットの予感がする一脚
Vegetal(ベジタル)。
ロナン&エルワン・ブルレック兄弟が、成長する植物にインスピレーション
を受けてデザインしただけあって見た目はまるで観葉植物?

実際に座ってみたのですが、お尻全体と背中をホールドしてくれてかなり
新鮮な座り心地でした。
また、一見すると堅そうですが、ごく微妙なしなりがあるので快適性も
考慮されています。
ポリアミド樹脂にも、成形後何かしらの表面処理の跡があって高級感
も感じましたね。

海沿いのリゾートホテルに積極的に採用されているのも、うなずけます。

IMGP0444.jpg
IMGP0447.jpg
葉脈の様な大胆なデザインがベジタルの魅力。シェルにデザイン性を持たせ
るという発想がおもしろい。
IMGP0446.jpg
後ろから見ると、より有機的なデザインという事が分かります。
まるで、植物の茎やつぼみの様。
つまりフロアーは土壌に見たてているんですね。
フローリングにしっくりくるデザイン。
IMGP0448.jpg
一体成形なので脚の部分も、ポリアミド性。
微妙な曲線が楽しめます。
もちろんスタッキング可能。
IMGP0450.jpg
Brickカラーです。ちょっとした紅葉を思わせる繊細なカラーリング。
観葉植物や、緑の少ない環境の方でも、緑を楽しむ気分にさせてくれますね。

IMGP0449.jpg

icon
icon
Vegetal(ベジタル)Ronan & Erwan Bouroullec Vitra社
icon

Comment

Leave a Reply










Trackback

