Boby Wagon 限定色 ボビーワゴン オリーブグリーン ジョエ・コロンボ

536000113.jpg
Boby Wagon 限定色 ボビーワゴン オリーブ グリーン
icon
ジョエ・コロンボが1970年代にデザインした製図用小物入れワゴン。
その限定オリーブカラーとして、登場。

これはもうプラスチックデザインを楽しむため美術品ですね。
特にヨーロッパ圏における、プラスチック家具のデザイン力には
目を見張るものがあります。
デンマークはパントン。イタリアはジョーコロンボ。カルテル、
ダネーゼなどなど。

キッチンやリビングなどのご家庭で使うのもよし。
現在では一般家庭や美容室など、幅広いシーンで現役で働いている
イタリアンプラスチックとも言えます。

実物はそれなりの大きさなので、購入前には大きさを計算にいれて
置く必要があります。

180度まで展開可能な回転トレイ「ワンプッシュスライドトレイ」には
A4サイズの紙が入ります。
機能的に仕切られた「パーティショントレイ」など収納スペース

背面の棚には瓶でも、小物でも缶ジュースでも。
またキャスターは非常に耐久性が高く、360度稼働可能。
ある程度の重量物を積載しても、片手で動かせますよ。

そうですね……40kgまでなら! 荷物が入るのではないでしょうか?

372b44916fe12432.jpg
デザイナーにしてアーティストとも言えるジョエ・コロンボ氏

設計道具収納目的にデザインしたBOBY WAGONは、世界のスタンダードワ
ゴンとして評価されています。
イタリアン・ミッドセンチュリーを代表するプラスチック製品ですが
リビングにでも、どこでもお気楽に楽しむのがいいと思います。
イタリアデザイン「黄金の60年代」のシンボルとも言える名品ですが
やはり機能美を楽しむのが一番なのでは。
ニューヨーク近代美術館(MOMA)の永久展示品です。
Boby Wagon 限定色 ボビーワゴン オリーブ グリーン
icon

Comment

Leave a Reply










Trackback

