BaObab(バオバブ) フィリップ・スタルク Vitra社

106022500_lime.jpg
BaObab(バオバブ) フィリップ・スタルク Vitra社
icon
これって、モーリス・カルカのブーメランデスクみたいで楽しいです
よね?
ブーメランデスクの素材はファイバーグラスとプラスティック。
未来的なデザインを楽しむ為のデスクですが、バオバブは少し違います。
(フランスのポンピドー大統領はブーメランデスクをエリゼ宮で愛用した
とか)
kdkdfr3.jpg
ちなみにこれがブーメランデスク。うーん、なんて70年代!
もうね、精一杯無理をしている感じがたまりません。


バオバブは巨木を根元からカットした様をイメージしています。
(でも、なんだか豆みたいな気もしますけど)

カーブと丸いラインを楽しむ為のワークデスクですね? 直線を可能
な限り排除したデザインが秀逸です。
でも70年代のデザインに対するオマージュも、感じますね。
ブーメランデスクも負けてはいないけどなあ。

天板をめくるとケーブルマネジメントや収納が用意されているので
意外と機能的でもあります。
うーん。
使いこなしてみたいなあ。
プラスチックをとことん楽しめそう。
BaObab(バオバブ) フィリップ・スタルク Vitra社
icon

Comment

Leave a Reply










Trackback

