REALE カルロ・モリーノ zanotta(ザノッタ)

910RL2320C160.jpg
REALE カルロ・モリーノ zanotta(ザノッタ)
icon
女性の身体をインテリアとして応用とした、信念を感じさせる名作です。
REALEを部屋にレイアウトしたら大変な事になるでしょう。
部屋全体を支配する様な圧倒的なデザイン力はある意味脅威。

まるで透明である事が罪であるかの様なガラス天板と、優しさといたわりを
感じさせる脚のアンバランス感覚は既に芸術の域だと思います。

人によっては嫌悪感を感じさせるテーブルかもしれませんが。


多くの緻密な木製部分で組みあがられた脚は、ある意味奇跡的かつ官能的な
気高さを感じさせます。
天板クリアガラスが更に、魔王(ザミエル)の様な気高さを演出。
使うデーブルというより、感じるテーブルと言っていいでしょう。
購入には精神的に、かなりの覚悟が必要です。

10201110_48fbe888e1f61.jpg
カルロ・モリーノ

ラリー、写真家、建築、オカルト、インテリアデザイナーと
ある意味神か悪魔が与えた才能を楽しんだ怪物。
飛行機やスキーをこよなく愛したカルロ・モリーノ。
ミッドセンチュリー期のイタリアデザイン界に強力なショックを
与えた。存在感自体がシュールなお方。
REALE カルロ・モリーノ zanotta(ザノッタ)
icon

Comment

Leave a Reply










Trackback

