セブンチェア 「SERIES 7 Designer Color」fritzhansen(フリッツ・ハンセン)

7973107-DC-UV.jpg
セブンチェア 「SERIES 7 Designer Color」fritzhansen(フリッツ・ハンセン)
icon
セブンチェアは、パソコン作業用に毎日座っています。
座ると、お尻から背中がつながって穴に身を沈めている様な心地よさ? 
を感じます。

とにかく、作業が集中できるんですよね? 机の上で作業しやすい。
動きやすい。
ワークチェア化していますけど。

あと、セブンに座っていて姿勢も良くなったし。もしかして私だけか?

じゃあ、くつろぐ椅子はどれかというとこのセブンチェアが一番落ち
着くから不思議。
珈琲を飲みながら座ると、瞬時にリラックスできる極上の椅子になって
くれるんですよね。
本当に不思議な椅子ですよ。

微妙な「しなり」がクッション代わりになってくれるし。
あまりに毎日さり気なく座っているので、ありがたい存在だという事を忘れ
がちになりますが、実は凄い存在感を発揮しているんだなあと思いました。
この記事書いていて。

ちなみにこのセブンチェアのカラーコーディネートはファビオ・ノヴェンブ
レが担当しています。
ウルトラバイオレットカラーを選択したおかげで、スタイリッシュになった
セブンチェアを楽しめます。

7973107-DC-UV-img10.jpg
Fabio Novembre ファビオ・ノヴェンブレ

1966年生まれ。1984年にミラノに移住。ミラノ工科大学にて建築を学ぶ。
1992年より建築家として活動を開始。工業デザインから空間インスタレー
ションに至るまで、奇抜ともいえる独特で大胆なデザインを展開。ドリア
デ、カッペリーニなどから作品を発表している。
セブンチェア )「SERIES 7 Designer Color」fritzhansen(フリッツ・ハンセン)
icon

Comment

Leave a Reply










Trackback

