Eames Elephant イームズエレファント Charles & Ray Eames Vitra社

IMGP0455.jpg
Eames Elephant イームズエレファント Charles & Ray Eames Vitra社
icon
イームズエレファントのポリプロピレン仕様です。
オリジナルは1945年にデザインされた成形合板によるものですけど
ポリプロピレンのおかげで、剛性も上がって何より親しみやすく
なったと思います。
なんと耐加重70kg!
屋外でも、室内でも所を選ばずに楽しめそう。

こういうありふれた形なのに、格別な愛らしさを感じる事が出来る
のがイームズの真髄ですし。

ちなみに、注目すべきはイームズエレファントの下に置かれた箱ですね。
日本人デザインユニット100%ORANGEによるギフトパッケージが
ついてくる点です。

イームズ生誕100周年を記念して造られたモデルはすぐに完売したとか。

スツールとして楽しみたいところですが、やっぱり傷つけるのが
少し怖いかなあ?

でも、悩ましいのはカラーですよ。
クラシックレッドもいいですし、写真にあるダークライムのキュート
さも捨てがたい。
女の子のお子様がいらっしゃるなら、ライトピンクもかなりいいです。


106050900.jpg
Eames Elephant イームズエレファント Charles & Ray Eames Vitra社
icon

Comment

Leave a Reply










Trackback

