ToFU LED 吉岡徳仁 yamagiwa

SS385.jpg
ToFU LED 吉岡徳仁 yamagiwa
icon
ミラノサローネで発表されたヤマギワ新作照明ToFU LEDです。
ToFUもとうとうLED化ですね。
LEDだからこそ生まれたというフォルム。
アクリルの塊としての素材に光源を融合させる方式は以前
と同じですが、LEDを含む灯具をすべてアクリル内部
に納めています。

白熱球からLEDへの変化」がデザインにも大きな影響力を持って
いることを感じさせてくれますね。

暗い寝室などで、上品な光を楽しめるのではないでしょうか?
あくまで、部屋全体を楽しむ為のランプではなくて、ToFUが
醸しだす、光をのんびり楽しまれてはいかがかと思います。

7b857278665aec1a.jpg
5月1日からソウルで展覧会「Tokujin Yoshioka_SPECTRUM」が開催さ
れています。
プライベートギャラリーのためにデザインされたガラス素材のテーブル
が展示されているとか。
透明素材を上手に生かした彼のデザインは一見の価値があると思います。
ToFU LED 吉岡徳仁 yamagiwa
icon

Comment

Leave a Reply










Trackback

