Slow Chair スローチェア&オットマン ロナン&エルワンブルレック Vitra社

IMGP1794.jpg
Slow Chair スローチェア&オットマン ロナン&エルワンブルレック Vitra社
icon

この動画はhhstyle.com様より許可を頂いて公開しております。

ロナン&エルワン・ブルレックのストッキング生地で作り上げた
スローチェアですね。
背もたれも見てみると、後ろが透けて見えますよ。
でも、しっかりとした柔らかさと、心地よい手触りがウリです。

そういえばロナン&エルワン・ブルレック兄弟は、布で作ったパ
ーテンションとかありましたね。
とにかく、布を家具などに取り入れるのが上手くて、布で瓦とか
作ってそれを繋げて壁にしてしまったり。どちらかというと芸術性
が評価されがち。

でも、このチェアを見てみると分かる通り、やっぱり日常で使って
もらいたいという意識がとても強い様です。
座り心地は固めのハンモックみたいな、心地よさ。
椅子としては、めずらしい? 通気性の良さにもこだわっています。

これから夏にかけてはかなりいいですね。
あと、確かそれほど重量もないので、頻繁に部屋のレイアウト変更
が多い方にもどうぞ。
="_blank">d08.jpg



(開発秘話)
イームズなどの椅子をヨーロッパ生産しているvitra社は、4年の
歳月をかけてロナン&エルワンブルレック兄弟にデザインを委託。

かなーり厳しい審査があったそうで、クッションも最終見本発表会の3
か月前にぎりぎり完成させたとか。
Slow Chair スローチェア&オットマン ロナン&エルワンブルレック Vitra社
icon

Comment

Leave a Reply










Trackback

