Panton Chair パントンチェア ヴェルナー・パントン Vitra社

IMGP1802.jpg
Panton Chair パントンチェア ヴェルナー・パントン Vitra社
icon

パントンチェアは60年代のプラスチックを語る上で伝説的な
チェアです。

(素材)
オリジナルパントンクラッシックは、60年代から70年代を語る上で欠かせない
FRP素材を使用しています。
このパントンは環境に配慮したポリプロピレン製。

プラスチック独特の質感を味わいたいなら、間違いなくパントンクラシック
ですが、ポリプロピレン特有のポップなカラーリングを楽しめるチェアでも
ありますね。

(座り心地)
全体的にしなりがあり、割と快適です。あと、画像をご覧ください。
足元部分に空間がありますよね? ですから足を自由に動かしたり
楽な姿勢もとれます。

(使い勝手)
パントンチェア同士のスタッキングも可能です(イス同士の積み重ね)

やっぱりコレクターも多い一品ですので、プラスチックマニアにはたまらない
一品。サイケデリックなデザインもたまりません。
でもこのポリプロピレンモデルも、もっと気楽に使っていいのでは。
もちろんVitra社の正規モデル。
3752606796.jpg
「ハハハッ」を笑い声が聞こえてきそうなヴェルナー・パントン。
サイケデリックなデザインが得意。本当にヤコブセンのお弟子
さんなのか不思議に思う時もあります。
Panton Chair パントンチェア ヴェルナー・パントン Vitra 社
icon
icon
icon

Comment

Leave a Reply










Trackback