MONZA モンツァ Konstantin Grcic コンスタンチン・グルチッチ  PLANK


IMGP1803.jpg

MONZA Konstantin Grcic PLANK
icon
こうして見ると、見事にプラスチュクと木の質感が融合しています。

2009ミラノサローネで話題となったコンスタンチン・グルチッチのアームチェア
Monza(モンツァ)
本当にSFめいたプラスチュクのデザインが上手いなあと思っていたら、まさか
木と合わせてくるとは驚きです。
触ってみると、木の質感というか重みが魅力。
でも、ビジュアル的にはプラスチックの艶やかなカラーリングが目を引きます。
木材はとても色が繊細で、木目が美しい。
ぜひ、座面の繊細なデザインを動画で確かめてください。
面白い事に、このチェアはレトロな木製家具が多いインテリアにも合うし、現代
的なインテリアにも合うと思います。
かと思えば、オフィスにも使える精悍さと優しさも兼ね備えている優れた
デザインですね。



IMGP1804.jpg


特に座面と背もたれの、流線的なデザインは注目です。
POPさを感じさせつつ、レトロ感もあるアームチェア。
MONZA Konstantin Grcic PLANK
icon

Comment

Leave a Reply










Trackback

