エッグチェアまったり動画


IMGP1798.jpg
モダン家具の王様、エッグチェアです。
これでも60年代は、発泡ウレタンを採用した最新のハイテクチェアでした。
何気にブラット・ピットもこのエッグチェアのファンで二脚所有しています。

初仕事で得たお金を、そのまま椅子の購入に費やしたとか。はは。
分かるなあ。


エッグチェアは、北欧建築の傑作と言われるSASロイヤル
ホテルの為に、ヤコブセンがデザインしたラウンジチェアです。
いわばSASロイヤルホテルの備品である椅子がいつの間にか
独り立ちした訳です。


IMGP1797.jpg
それにしてもファブリックとクッションの素材を変化させただけで、まるで
ビジュアルが変化する楽しいチェアでもあります。

卵の殻の様に全身を包み込んでくれるチェアというのもなんだか嬉しいですね。
結構このエッグチェアは、陽気な感じがして好きですね。
そういえばエッグチェアポケモンモデルというのがあるらしいけど
一度でいいから座ってみたい。
なんとなくヘラ・ロンゲリウスっぽいデザインだなあ。




hhstyle.com

Comment

Leave a Reply










Trackback

