243 VOLAGE ヴォラージュソファ + スクエアクッション PHILIPPE STARCK  Cassina

243-11_volage_001Large.jpg
243 VOLAGE 【スクエアクッションタイプ】
icon
フィリップ・スタルクの『プライベートな空間では人は何をしてもよい』という
思想を体現しているかのようなソファです。

一見するとリビングソファですが、座ってみるとプライベートスペースを堪能
出来るというちょっとした遊び心を感じます。

要するに、リビングでありながらプライベートも楽しもうという事ですね。
まあ、多少クッションのおかげでリビング的な色が濃いですけど。
ただ、このクッションを外すとスタイリッシュなフォーマルソファに
変化するはず。

フレーム本体はアルミフレーム。
そのフレームにカッシーナお得意のポリウレタンフォームを多用
して、極上の座り心地を演出。
見た目は硬そうですが、意外にコンフォートな座り心地なの
ではないでしょうか?

背クッションはスモールフェザー+ウレタンチップ

このスクエアな空間を思う存分楽しんでください。


243-11_volage_002Large.jpg

0155_starck5.jpg
Philippe Starck(フィリップ・スタルク)
ホテルインテリアやユーロスターの内装、ルイゴーストなどのスケルトンチェア
レモン搾り器など、幅広いデザインを手掛けていたが2008年に引退を発表……

……したはずだけど、なぜか現役。
243 VOLAGE 【スクエアクッションタイプ】
icon

Comment

Leave a Reply










Trackback

