184 EVE (184)イヴ ピエロ・リッソーニ CASSINA IXC.

KC.jpg
184 EVE 184 イヴ ピエロ・リッソーニ CASSINA IXC.
icon
 EVE(イブ)
アームと脚を同一の素材で成形した、シンプルかつ軽快なチェアですね。
脚とアーム部分についてですが木製タイプとアルミタイプが存在します。

そうですね、木製タイプは自宅のリビングに最適ですし(個人的に好き)
アルミは仕事場などや、駅などの公共機関でも存在感を発揮してくれる
でしょう。


フレームを覆う革は、カッシーナ社の技術力なくしては成り立たなかった
でしょう。
なにせ縫い目などが、表面上見えない様に計算された形状になっているのは
驚きですね。
見た目もいいですが、ウレタンシートの部分は、やはりカッシーナのウレタン
成型技術のおかげで快適な座り心地を実現してくれます。


CK2.jpg
この直線的なデザインもEVE(イブ)の魅力の一つ。
なぜかこの木製のパーツに美を感じます。

img_01.jpg

ピエロ・リッソーニ

イタリアの気鋭デザイナー
どちらかというと、家具をデザインするという感覚ではなく、居住空間そのもの
をデザインする能力に長けていると思う。
もし、一つの室内にピエロ・リッソーニの家具を用意したら、静寂かつ美しい
空間を演出してくれるはず。
彼の家具は、不思議と他の家具とも調和する不思議な魅力に満ちていると思う。
184 EVE 184 イヴ ピエロ・リッソーニ CASSINA IXC.
icon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

