Alcove Sofa Ronan & Erwan Bouroullec(アルコーブソファ ロナン&エルワン・ブルレック兄弟) 動画レビュー



IMGP2658.jpg
ソファというよりは、生活空間システムとしてAlcove Sofaは機能します。

元々、ソファでありながらプライベートな空間を持てるように設計されたソファ
ですが、外から見ると上質な個室に見えますね。
ファブリックの生地が上質なので、高級な空間に感じられるのでは。

もしAlcove Sofaを購入なさるなら、二脚購入する事をお勧めします。
ファンタジーな体験ができますからね。

座ってみると、大変温かみを感じるのに驚かされます。
布張りのしなやかなサイド&バックパネルが心を温かめてくれるかの様。
自然と精神が和らぎ、なおかつ体が弛緩していくのを感じます。

驚いた事に、防音効果的な役割もあるので、どうしても集中したい業務などが
ある時、良いかもしれません。

またプライベートな空間としてではなく、ご家族での団欒にも良いシステムだと
信じます。

より、安心した気持でリラックスしながら会話も弾みそうですし。
実はユーザーの心理的影響までも考慮されて設計された、優れたソファーシステム
ではないでしょうか?

ソファーの内部に、照明器具を使用すれば「暖炉的」な使い方も……。
IMGP2662.jpg
個人的には読書などの空間スペースとして活用したい所では
あります。

結構寝そべるなり、だらけた使い方も良いのでは?

クッションなどの高さが、調度寝そべるのにも適していますし。
お子様でも、楽しめるように高さを低くしている点も見逃せません。

完全に外部から見えなくなるわけではなく、それなりにコミュ
ニケーションが取れる隙間もあります。

クッションは独立して調節出来ます。並べ方はユーザーに合わせて
自由に楽しめますね。
IMGP2663.jpg
内部での撮影ですが、ぜひ使用の際にはテーブル類も欲しい
所。
ソファの背とサイドがぐっと座る人を囲み、間仕切りになるという
空間スペースの設計が生きている。

通常のソファの背はもたれかかる為のものですが、あくまで
Alcove Sofaは「人を囲む」為にデザインされていますね。

あえて、プライベート空間を作る為にリフォームなどをするなら
Alcove Sofaをそろえた方が、経済的の様な気がします。

imagesCAGRXCZX.jpg

ロナン&エルワン・ブルレック兄弟

斬新なデザイン哲学が垣間見れる。
もっとも、ただ美しいだけの自然の風景をつくることとは異なり、
あくまで人間本位の機能的なデザインが特徴。
特に色彩にこだわる姿勢は、この記事からも感じる事が出来ます。


Alcove Sofa Ronan & Erwan Bouroullec 
icon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。