Pick Up  Antonio Citterioアントニオ・チッテリオ Vitra社

IMGP2542.jpg
一見すると、POPなデザイナーズ収納ボックスですが、
このPick Upには驚くべき仕掛けが隠れています。

テーブルのサイドに置けば、机代わりにもなりますが
こうやって蓋をあけると……
PICK1.jpg
この様にマグネットを取り付ける事が出来る、ボードに
早変わり。
ホワイトボード的な、メッセージスペースとしての機能を
果たしてくれます。

また収納容積が大きく、机の上の書類を大量に整理することが
可能ですし、鍵をかけられるのでセキュリティ的な働きも
してくれます。
更に車輪などが付いているので、会議にも使えます。

(移動に使う際には、ハンドルが付いていますので容易に
運べる)
またご家庭で使う時は、お気軽に模様替えも出来ますね。


IMGP2555.jpg
取っ手口の付近には、郵便ポストの口もありますので
手紙や、メッセージ受けにも一役買います。

アントニオ・チッテリオはホテルのデザインや、オフィスの
デザインなどを数多く手がけているだけあって、機能性
を重視しつつ遊び心をくわえた収納ボックスをデザイン
したのでしょう。

どちらかというと、華麗なデザインよりも普遍的なデザインを
好むデザイナーですので、地に足が付いた作品が多いです。
なんとなく、Pick Upをテーブルと一緒に撮影した時に思ったの
ですが、なんとなく優しさが感じられました。


PICK2.jpg
kgj.jpg
「ふつうの人でありたい。私はあくまでも仕立て屋、主役は暮らす人であり、
クライアントである」
チッテリオ氏らしい、作品だと思います。

Pick Upは使うユーザー様に応じていくらでも、心地よく変化
してくれる収納ボックスではないでしょうか?



Pick Up Antonio Citterio Vitra
icon

Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

