190 AIRE SOFA (190 アイレ ソファ)  PIERO LISSONI  CASSINA

jgh.jpg
あのピエロ・リッソーニ氏とカッシーナがコラボした最新ソファーですよ。

驚異のハイテクソファでして、スチールで構成されたフレームに、プラスチック
樹脂のコーティングメッシュをかぶせるという手法をとっています。

つまり、ウレタン樹脂などを使用せずに、空気を閉じ込めた様な構造。
(風船に近いかもしれない。おもいっきり膨らませた風船に、布を
被せた様な)

そうすることにより、カッシーナソファーシリーズの中において、
最も軽量で、快適なソファーなモデルになっています。


つまり、移動が楽で持ち運びしやすいソファーとも言えます。
どうしても「移動」となると、オファーは重量があって大変ですが、AIREソファー
なら、逆に移動するのが楽しめるのでは。

せっかくなので、内部構造を観てみましよう。
jkh2.jpg
これがソファーの原型「スティールフレーム」
必要最小限、シンプルな構成。
これに、プラスティックコーティングメッシュを被せると以下のようになります。

huikh.jpg
このプラスティックコーティングメッシュが、スプリング的な役割を果たし、
座る方に快適性を提供してくれます。

さらに、再生可能な素材を多用する事で、環境にも極めて優しいソファと言える
でしょう。

ポリウレタンの使用料量も少ないですね。
(ただし、アーム部分などにしっかり取り付けてあります。押さえるところは
押さえたソファ)

ca_aire_12Large.jpg
なかなか今の季節にピッタリな、爽やかなカラーリング。


ca_aire_02Large.jpg

【CASSINA】 190 AIRE SOFA 190 アイレ ソファ
icon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。