mabu アンブレラ カッシーナ・イクスシーが提供するレイングッズ

mabu_basic001Large.jpg
洋傘と江戸の和傘をコラボレーションした超軽量傘ですね。

骨にはグラスファイバーを採用して、超軽量&剛性を高めています。
(この骨組みが非常に強風に強く、多少あおられてもしなやかで折
れにくい構造の為、安心感がありますね)

中棒には全体を支える軽くて頑丈なアルミシャフト。
手元にはラバーコーティングと握りやすさと、使いやすさを両立
させています。

男性用にも女性用にも使えますが、やはり「軽さ」が非常に
評価されて、女性の人気が非常に高い気がします。

元々、mabuのアンブレラはデザインで非常に遊んでいて、雨が
来るのが待ち遠しくなるような、ハイセンスなデザインが多いです。

その上、価格も抑えている点も評価できますね。


メーカーのmabu社は、傘による社会貢献に積極的で、中学校に置き
傘を提供したり、被災地に長靴を1080足送ったりと結構アグレッシブ。

この傘が売れると売り上げの一部が、環境づくりや教育支援に役立て
られるので、さり気なく「社会貢献」が出来る点にも注目です。

Style with Rain

Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。