USM Modular Furniture Haller (ユー・エス・エム モジュラー ファニチャー ハラー)について

IMGP2625.jpg
パイプとポールでユニットを組み立てる、スイスのUSM Modular Furniture Haller
です。

システムシェルフといって、自由に収納スペースや机、本棚などありとあらゆる
家具を楽しむ事が出来ます。
(要するに、家具のレゴブロックの様な物と私は認識しています)

どちらかというと、デスクワークやオフィスなどで活躍しそうなイメージ
ですが……まあ画像の様に家でも生活にあわせて、楽しめそうですね。

このUSM Modularの場合は両端を引き出しにして、中央部をディスプレーの
空間にしてしますね。

上2段横4列という、組み合わせ。
鮮やかなイエローですが、ホワイトにしたりブラックにしたりとカラー
コーディネートも自由自在です。

どんな居住空間でもユーザーの好みに合わせて、入り込んでいく非常に
計算されたシステムだと思います。
もちろん、中央上部のパネルの様に、全てガラスにする事も可能。

IMGP2645.jpg
USM Modularを使用した、オフィスをイメージしていますね。
後方のホワイトの収納棚とワークディクスも全てUSM Modularで
コーディネートしています。

個室でもいいし、玄関でもいい。本棚にしたり使用方法は無限大。
また、収納BOXや、AV用棚として愛用されている方も多い
とか。
下手に大型家具を購入するよりもリーズナブルに、自分の家具を
組み立てられるという利点もあります。

画像の机のように結構ブラックのカラーコーディネートをすると、
重厚感も出てきますね。

セミオーダーシミュレーションをhhstyle.com オンラインショップ
でも受け付けているので、
お気軽に相談してみては↓
hhstyle.com
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

