Polder(ポルダー) Sofa デザイナーヘラ・ヨンゲリウス vitra社


icon
icon
Polder(ポルダー) Sofa デザイナーヘラ・ヨンゲリウス vitra社
icon

テーブルウェアで注目を集めるヘラヨンゲリウスですが、
家具デザインだってかなりエレガントです。

ヴィットラ発売時、話題になりましたが2008年も健在です。
見た目は、緑ですがシートとバックレストに
サイズの異なる4つクッションを配し6つの異なる緑で非対称に
構成したPolderSofa。

(使い方)
実はかなり日本を意識した作りになっていまして、座布団と枕が
畳の上にあるようなテイストを感じます。
寝そべって小説をよんだり、寝転がったり、贅沢な! 休日を
満喫できます。
ですから、そんなに堅苦しい椅子ではないんです。

icon
icon
上画像をご覧ください。注目すべき点は、水牛の角! や真珠などの天然
素材を用いたボタンです。

縫った糸もろともソファ全体のアクセントになっています。
ヘラヨンゲリウスというと最近ドイツで陶器などのデザインに力を入れている
らしいですが、こちらのPolder sofaのデザイン力もなかなかのものです。

やはり「和」を意識してデザインされたPolder sofaですが、他のアルマーニなど
の家具でも「和」を意識した物が増えている様です。
高級家具はほとんど、外国家具ですが面白いものですね。
 

詳しい情報はこちらから
icon
Theme: おすすめ情報・お買得情報
Genre: ファッション・ブランド

Comment

Leave a Reply










Trackback

