BIRILLO Tissue box ピエロ・リッソーニデザイン

PL07_W_001Large.jpg
あのピエロ・リッソーニデザインのティッシュボックスですよ。

ピエロ・リッソーニデザインのバスシリーズBIRILLOシリーズ
の内の一品。

ホテルの内装や、キッチンでのデザインはある意味トップクラスの
デザイナーだけあって、純白で美しいですね。
下手に派手でもいけないですし。

ですので、スクエア形状を「わざと」歪ませて、クールだけど愛嬌の
あるデザインに仕上がっていると思いませんか?

視覚的にボックス本体が「浮き上がっている」様に見えるという
心理的効果も狙っているらしいですが。
fhgdfh.jpg
このBIRILLO Tissue boxは、ティッシュの箱を外して使用する
形になっております。

実は最近個人的にですが、箱がついていない、ビニールに包まれた
ティシュを愛用しているのです。

ですが、なかなかスタイリッシュなBOXが見つからないので困って
いるのです。


白い容器はポリメタクリル酸メチルというアクリル樹脂製ですので
軽量かつ衛生的に使用出来ると思われます。

ピエロ・リッソーニが手掛けたホテルの内装と言えば、三井ガーデン
ホテルなどがあります。
ホテル風の備品をご家庭で楽しまれるのも一興かと。

BIRILLO Tissue box ピエロ・リッソーニ
icon

Comment

Leave a Reply










Trackback

