HAL Wood (ハル ウッド) Jasper Morrison(ジャスパー・モリソン) Vitra社

106007800.jpg
Vitra のHALシリーズって樹脂の一体型シェル部分もいいですが、
脚部を色々な素材や形状に変化させて遊んでいるところが面白い
です。

このHAL Wood(ハル ウッド)は脚部を木製にしていますね。
シェルと木製の脚はしっかりとした、接合部で固定されているので
けっこうがっちりしたチェアです。

ビジュアル的にも、フローリングや木製のテーブルブルにしっかり
合うように視覚的効果も狙っています。

だけど、やはり座りやすさや快適性を重視した所に、この新作
HAL Wood(ハル ウッド)の良さが隠れている様な気がします。
一見するとかなりシンプルなチェアですが、英国を代表する
デザイナーであるジャスパー・モリソンは何年も、快適製のある
座り心地が実現する形状にこだわったとか。

gjhnfgg.jpg
Jasper Morrison(ジャスパー・モリソン)

どちらかというと、使い勝手を重視したチェアでもあります。
実際にリビングや職場などで使用するユーザー本位という視点
でデザイン……なるほど、確かに色々使えそうだ。
リーズナブルなのも嬉しいですね。

8色のカラーバリエーションで展開しているのも、あらゆるユーザー
に楽しんでもらおうというVitra社の意気込みも感じられます。

HAL Wood ハル ウッド Jasper Morrison Vitra
icon


Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

