Softshell Chair 5-star Ronan & Erwan Bouroullec Vitra社

106007502.jpg

ロナン&エルワン・ブルレックデザインのワークチェア
「Softshell Chair 5-star」ですけど驚愕しますね。

一見すると、ワークチェアに見えない……というより
ギリギリまで仕事とプライベート両方に使える様な
デザインにこだわっていますね。

ありそうでないのですよ、こういうプライベートや仕事
で使える良質なデザインのチェアは。
wajima_rowan_erwan_bouroullec_japan_brandll.jpg
Ronan & Erwan Bouroullec

このチェアの長所はクッション性の高さですね。
あくまで、お尻から背中下部までのホールド感を高めて
いる設計です。
このクッション素材の配分(ボリューム)の調節がとても
難しいと思います。

クッション性が高目に設定して、リラックスチェア的
な役割を果たしてくれます。

なおかつ、機能性を十二分に備えている上に全体の
優しい曲線が美しいですね。


ブラックカラー(Nero)が売れ筋のようですが、やはりワー
クチェアとしての評価が高く、仕事場に使えるNeroを選択
される方が多いのでは。
リーズナブルな点も、好感。
Softshell Chair 5-star ソフトシェルチェア キャスターベース
icon


Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

