PRIVE sofa[1人掛・ロングシート] PHILIPPE STARCK/フィリップ・スタルク Cassina

Prive_1plong_Large.jpg
CASSINAの技術力を惜しげもなく投入したソファ
フィリップ・スタルクがデザインしたPRIVE sofaの一掛・ロングシート
モデルですね。

革張りの本作は一見重厚なソファに見えますが、自由に使えるお気楽さ
があるのがいいですね。
食事を取ってもいいし、寝転んでもいい。AV機器を観賞するのにも使える
自在さはさすがといった所です。

クッションは羽毛を使用し、ユーザーの使用目的に応じて枕に使ったり
楽しいですね。

座り心地はカッシーナお得意のウレタンフォームを採用し、体を包み込み
ます。
gjfjf.jpg
PHILIPPE STARCK/フィリップ・スタルク

以前も書きましたが、デザイナーのフィリップは
「昼間はおばあさんがお茶を飲み、夜はカップルが親密さを楽しむ」
為のソファをイメージした様ですが、この場合はシングルなので
プライベート性を重視している様です。
ですので、PRIVE sofaの周囲にはユーザーが楽しむ為の「空間」の
様なものが発生していますね。

ま、色々書きましたけど、PRIVE sofaを自由に楽しんでいいのではない
でしょうか?


PRIVE sofa [1人掛・ロングシート]
icon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

