THIN stool(シンスツール) Karri Monni Lapalma(ラパルマ)社

IMGP2547.jpg
イタリアのメーカーLapalma(ラパルマ)社のスツールです。
こういう、高級感のあるスツールもいいものですね。

フィンランドのデザイナーKarri Monni(カッリ モンニ)
の作品。
とにかく天板が極限まで薄くて、素晴らしいです。しかも
美しい曲げ加工を施してあるので、何か色気のある雰囲気も
ありますね。

画像で見ていただけると分かる通り、フローリングとの
相性が最高。

回転式のシートなので、使いやすいですしガススプリングによ
り高さ調整も可能です。
しかもガススプリングと共に、フットレストも動きます。
ユーザーの好みに合わせて、高さを設定出来るのが嬉しいです
ね。

機能性の高さから、独自に? ワークチェアとして楽しんで
いる方もいらっしゃいます。
やはり見た目の美しさ以上に使いやすいという事ですね。

それにしても、日本で見られるとは思いませんでした。


fewfew.jpg

Karri Monni(カリ モリ)
フィンランド生まれ。
インテリア建築Monni&Koskivaara設立。
彼のデザインは主にフィンランドで親しまれている。
フィンランド国内におけるレストラン設計、図書館などのインテ
リア設計など幅広く活躍。
THIN stool Karri Monni Lapalma(ラパルマ)
icon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

