Panton Junior パントンジュニア Verner Panton Vitra社

IMGP0401.jpg
Vitra社のパントンジュニアチェアです。
通常のパントンチェアよりも、カラーリングが明るく
なおかつ、丸みが更に強くなった気がします。

カラーリング展開が、華やかで子供向きだけどスツール的な
雰囲気を感じます。

個人的にはグリーンのダークライムがかなりお勧め。

しかも窓から太陽光が差すと、部屋周辺の色彩が鮮やかに
変化するという視覚的効果も楽しめます。
コレクション的に大人が楽しんでもいいし、実際お子様の
いるご家庭でも、使えるチェアですね。

環境に配慮したポリプロピレン製というのもいいです。
またファニーな色彩がポリプロピレンに良く合っていますね。

IMGP0402.jpg
しかしまあ、70年代のレトロフューチャーなデザインが
子供用家具として、ここまで変化を遂げるとは……
面白すぎますね。

なんだか未来に対して、無理し過ぎなデザイン(それがまたいい!)
が持つ陽気さが上手く活かされていますよ。
IMGP0403.jpg
dsfg.jpg

「曲面の魔術師」ヴェルナーパントンといえど、このかわいらしい
曲面はショックのはず。
むしろ、オブジェ風に飾ってもそれはそれで面白そうだ。

Panton Junior パントンジュニア Verner Panton Vitra社
icon

Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

