Deer ディアー ユニットシーティング  デザイナー (Arne Quinze アルネ・クインズ)

deermain.jpg
ちょっと楽しいパブリックシートですね。
ベルギーのデザイナー、アルネ・クインズの作品です。

組み合わせ次第で、積み木のように色々変化するシートです。
ベンチの様に使ったり、ベッドみたいに寝そべったり。

シェルフとして空間を区切る使い方も、ありですね。

このシートをデザインしたデザイナーArne Quinzeはちょっと
面白い方で。自分の作品の展示が終わると、その作品を燃やして
しまい、灰を畑にまいて肥料にしてしまう様なエコ? なお方。

まあ、都市設計専門のデザイナーでもあるから、そういうエコロジー
という部分まで設計してしまうのでしょう。

ニューヨークのストリート系アートの影響を受けている感じも
しますが……どちらかとういうと、幾何学的なアート作品や建築
物が得意なデザイナーさんかな。
jjjjkh.jpg
ベルギー出身のアルネ・クインズは建築や都市設計、コピーライター
や彫刻などのクリエイティブなデザイナーであり、ディレクター的な
監督さん。
ghjhj.jpg


幾何学的というか、彫刻的というか……まるで生物を思わせる様な
数学的なデザインをする凄いお方。

Deerディアーユニットシーティング
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

