BOOMERANG bench(ブーメランベンチ)  エナエル・ニコラ CASSINA IXC. EDITON

i_sf_boomerangbench_001_90pxLarge.jpg
カッシーナのBOOMERANG benchですね。
本来は個人で楽しむはずのブーメランシリーズでしたが、発売以来高い人気
とグエナエル・ニコラのアイディアによりベンチとして進化しました。

画像にある様に、数台のブーメランをそろえて使う事を想定してデザインさ
れた「多人数・公共機関用」
実に面白いですね。元々個人でモールドポリウレタンフォームのクッション性
が高い評価を得たわけですから、多人数用にしても快適性が高いのは当たり
前です。

両サイドが跳ね上がったデザインを施していますね。
ブーメラン形状のベンチがこうも並んでいると、実にビジュアル的にインパクト
があります。
日産自動車のキューブのコラボもしたブーメランシリーズですが、公共施設
においても高い評価を得ています。
(実際にCMや空港などでBOOMERANG benchは多用されていますね)

エントランスで使われるだけではなく、熱心なファンも個別にコレクションして
いるだけあって、実に人気の高さに驚かされます。

以前カッシーナの方と話した時、よく「ブーメラン」シリーズの人気の高さ
を伺いましたし。

book.jpg
モールドウレタンをカッシーナが製造・加工を担当しているので耐久性や
ハイレベルの快適性が、公共機関などで高い評価を受けています。
hnfghn.jpg
デザイン グエナエル・ニコラ

脚の接地面のシャープなデザインはデザイナーのエナエル・ニコラが
最も神経を使ったデザイン。
自動車やベンチなどのコラボレーションはカッシーナ・イクスシーなら
ではの作品だと思いますね。

公共機関用とはいえ、個人でも十二分に楽しめるベンチなのでは。

BOOMERANG bench エナエル・ニコラ IXC. EDITON / イクスシー エディション
icon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

