表参道MoMAデザインストアー にて Destination MEXICOを鑑賞

IMGP2991.jpg
表参道のMoMAデザインストアーにぶらりと寄ったので、記事にさせて
いただきます。
当日は雨でしたが、相変らずMoMAデザインストアーは活気がありますね。
(一応この記事は5月に作成したものです)
丁度、メキシコキャンペーンをしていたので興味本位で商品を見てみた
のですが……
MoMAのスタッフがメキシコまで行ってセレクトしてきただけあって
なかなかスパイシーなセレクトでした。

ところで、入口付近に展示しているだけあってかなりオリエンタルと
いうか、ラテン?な雰囲気に圧倒されました。


IMGP2854.jpg
Foldable Chair

見た目がカラフルで、インパクトがあります。
しかも、このチェアは折り畳み可能。
出来るだけ移動可能かつ、快適性を高めたデザインになっております。
このソファーの生地の中身に、新聞紙、落ち葉、ビニール袋、布切れ
などなんでも入れられるのが面白い。
更に座り心地も、中身に入れる素材を調節する事で可能に。

IMGP2855.jpg

Acapulco Chair

ワイヤーを編んで、製造したちょっと変わった一品。
Acapulcoというメキシコのリゾート地が名称の由来。
鉄製のフレームに、PVCコードを巻きつける事によって快適さ
と耐久性を強化。
しかも職人の手によるハンドメイドチェアです。

IMGP2857.jpg
Banquitos スツール

メキシコの伝統的な模様をあしらったスツール。
銅・ポリビニルコードから出来ており、屋外での
使用も可能。

なるほど……メキシコでは屋外での使用が求められるという
訳ですね。
メキシコの音楽性との相性も重視しているとか。

屋外で音楽を奏でながら、使用するスツールといった所で
しょうか?

やはり全体的に陽気な雰囲気が出ていて、夏向きのデザインが
多い印象。
なんとなくイタリアン?
雨の多い季節にも、スカッとした爽やかさを感じさせます。

icon
icon

Comment

Leave a Reply










Trackback

