ホテルモントレ銀座 宿泊レポート パート1(部屋のインテリアについての感想)

IMGP3575.jpg
銀座モントレ本館に宿泊したのでレポートしようと思います。
銀座のど真ん中に位置する非常に立地条件に恵まれた場所にある
クラシカルなホテル。
パリのホテルを参考にしているだけあって、確かに雰囲気が華やかですね。
とても居心地がよいホテルでした。
銀座って、高島屋とかとても歴史的に年季の入った建築物が多いじゃないです
か?

そんな中にもこの銀座モントレ本館は、ちょっとしたエレガントさがあります。
しかも、ちょっとした隠れ家的な楽しさ。
周囲が銀座の百貨店に、歩いて一分程度の近さなのでショッピングを楽しまれた
お客様なども利用されるそうです。
割と女性客が多かった記憶があります。
IMGP3576.jpg
レストラン側の風景です。1Fにフレンチのレストランが入っていました。

IMGP3578.jpg
外は酷暑でしたが、入口はクールな雰囲気。
IMGP3642.jpg
受付は、女性のスタッフの方々が担当してくれました。
なかなかいい笑顔でして、スムーズかつ段取り良く受付を済ませる事が
できて心地いい気分に。

ちなみにここのスタッフはとても笑顔が素敵です。
IMGP3682.jpg
ホテル内部はらせん階段になっていてまるで教会の様な雰囲気。
まさか銀座のど真ん中にこのような建築物があるとは、意外でした。


IMGP3683.jpg

エレベーターも、まるで19世紀さながら。
シルバーと直線を生かしたデザインが秀逸ですね。
IMGP3579.jpg

エレベーターで上の階へ移動。移動中は、からくり仕掛けで
矢印が動きます。

IMGP3584.jpg
廊下に到着。パリを思わせる音楽がかかっていて、パリのホテルに
彷徨ったかのような。
IMGP3585.jpg
廊下では、やはりパリを忍ばせる絵が所々に展示。
IMGP3587.jpg
IMGP3588.jpg
入口に到着、カードキーをかざして入室。
IMGP3590.jpg
IMGP3597.jpg
どうも、ダブルベッドがあったので2人部屋だったみたいです。

確かに19世紀パリの万国博覧会でも近所で開催されているかのような
錯覚を受ける。
造り物のクラシック感じゃない、本物のクラシック。
すごく、いい雰囲気だけど、無線wifiや空気清浄を完備しているあたり
銀座のホテルと言う気がします。

それにしても広い。
一応シングルで予約したのですが(朝食込み)どうやらホテル側が良い部屋を用意して
くれたみたいです。
IMGP3593.jpg
シャープの空気清浄機ですね。
IMGP3592.jpg
IMGP3594.jpg
この机は、滞在中仕事をするのに使わせていただきました。
IMGP3596.jpg
部屋にも、パリ風の絵画が丁寧に展示。
実はこの部屋は、とても静寂でとても銀座の真ん中にあるとは思えません。
IMGP3600.jpg
液晶TVも最新ですが、なぜかクラシック風なのが凄い。
徹底していますね。
IMGP3602.jpg
もちろん部屋は個別空調です。

IMGP3603.jpg
ベッドはシモンズ。
適度なクッション感が心地いい。
ダブルサイズなので、広くのびのびと眠れました。
IMGP3604.jpg
部屋の電気は、このシルバーのボックスで調節。
眠りながら、照明をいじれるのが便利。一応アラーム付きです。
IMGP3605.jpg
IMGP3606.jpg
ボックスの中に冷蔵庫と、湯沸かし器、コップなど。
冷蔵庫の騒音が外に漏れないような配慮をしております。
IMGP3607.jpg
IMGP3608.jpg
IMGP3610.jpg
実に赴きのあるタイルですね。
渋いです。
この深みのあるブラックとホワイトのタイルのデザインは参考になるなあ。

IMGP3614.jpg
バスタブは広く、非常に清潔感があります。
IMGP3615.jpg
この蛇口の取っ手が、エレガントですね。
実際扱いやすかった。

IMGP3620.jpg
IMGP3616.jpg
シャワーのヘッドが、なんだかアンティーク。
もちろん、水の勢いは申し分ありません。
IMGP3617.jpg
IMGP3618.jpg
アメニティなんですけど、非常に上品な歯ブラシが気に入りました。
もちろん体を洗うスポンジなども用意してありました。
女性客を配慮して、髪留めなども。
IMGP3628.jpg
IMGP3627.jpg
実は床が凄い、使い込んであって気に入りました。
こういう歴史を感じさせる床具合は最高ですね。
この部屋の中で一番気に入ったポイントです。
この雰囲気だけは、新築の建築物にはだせませんよ。
IMGP3626.jpg
IMGP3625.jpg
IMGP3624.jpg
IMGP3629.jpg
なんとM,Lサイズのパジャマを用意していただけました。
着心地はふわふわして、なかなか心地よかった。
IMGP3636.jpg
ホテルモントレは無線LANを使用出来るので、ネット環境は整って
おります。
一応有線LANケーブルも、机内に完備。
IMGP3612.jpg
消臭用のリセッシュですね。
IMGP3613.jpg
スリッパは使い捨てですので、清潔感があります。
IMGP3637.jpg
記事が書ききれないので、次回はホテルモントレの食事の様子に
ついてレポートします。
ホテルモントレ銀座本館吹き抜け&朝食レビュー


Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

