ホテルモントレ銀座本館吹き抜け&朝食レビュー

IMGP3572.jpg
IMGP3638.jpg
ホテルモントレ銀座本館に宿泊したレポートの続きです。
なかなか、吹き抜けが素晴らしかったので思わず撮影。


一応1階~2階にこのらせん階段上に吹き抜けがありました。
2階では丁度、ワインの試飲会が開催中。どうもワイン卸売り
業者向けの試飲会。

本当にこのホテル敷地内は、とても銀座にあるとは思えない程静かです。
夏なのにとてもひんやりした空気だったのが、とても印象に残っております。

IMGP3681.jpg
天井は多角形で、照明があります。
朝見ると、なかなか清純な感じがしていいものです。
IMGP3639.jpg
吹き抜けの窓からの光は、なぜかホテルながら厳か。
パリというよりは、神田のニコライ堂の様です。
IMGP3655.jpg
らせん階段の窓付近に人形が飾ってありました。
IMGP3656.jpg
それ程、高さはない吹き抜けだと思っていましたが上ってみたら
なかなかスペースを確保してあって驚き。
IMGP3657.jpg
IMGP3658.jpg
ロビー付近にも、フランス風のディスプレーが展示してあっていい雰囲気です。
割とロビーではビジネスマンの打ち合わせが多かったかもしれません。
IMGP3652.jpg
お手洗いもなかなか清潔。


IMGP3631.jpg
IMGP3667.jpg
ところで遮光カーテンを採用しているようで、朝でもこれだけ室内は
暗くなります。
もし、朝日で目を覚ましたくない方は、遮光カーテンを利用した方が良い
と思います。
IMGP3665.jpg
IMGP3669.jpg
朝食を食べに行く途中で見たステンドグラス。
朝日が差し込んで綺麗ですね。
IMGP3670.jpg
さて、2階に朝食会場がありました。
宿泊客しか利用できないそうです。新聞などのサービスもあります。
IMGP3671.jpg
洋食系の朝食、和食系などなかなか種類が豊富。
今回は洋風の朝食を選択しました。
ゴーフル(ワッフル)やカレーパンが美味。

割と和定食を食べている方が多かったけど、あちらも美味しそうだった。
IMGP3672.jpg
洋風のお惣菜で、なかなか美味しかったのがチキンカレー
でした。独特の深みのあるお味。
なぜか、このホテルはカレー味が美味しい。
カレーパンもなかなかだったし。

結構ご婦人方や、外国人、ビジネスマン、OLさんなど幅広い客層な
んだなあと朝食会場で知りました。
IMGP3673.jpg
ちなみに、部屋のドアには毎日新聞が届いていました。
どの部屋にもサービスだそうです。
IMGP3674.jpg
11:00ぎりぎりまでだらだらして、チェックアウト。
なかなかいい眺めです。
実は近くにコンビニが3件もある便利な立地。
IMGP3675.jpg
IMGP3676.jpg
IMGP3677.jpg
スパニッシュオムレツ、ミートボール、チキンカレー、ベーコンソーセージ
なぜかフルーツはスイカがお勧め。
IMGP3678.jpg
結構寝ぼけていたので、なぜかお肉系が多い朝食に。
一応この後、フルーツポンチをいただきました。
きちんとフルーツを切ってある、新鮮なフルーツポンチで
美味しかった。
IMGP3684.jpg
IMGP3691.jpg
IMGP3693.jpg
IMGP3694.jpg
IMGP3695.jpg
IMGP3696.jpg
ホテルを出ると、いきなり銀座一丁目のど真ん中です!
松坂屋、マツヤなど、有名なデパートがすぐ隣にある距離に
あると知り驚きました。
ちなみに、JR有楽町駅から徒歩5分という好立地な場所にホテルモントレ銀座
はあります。
価格も7000円程度から宿泊出来るので、非常にリーズナブル。
(ただし、部屋への案内などはないなど、一部サービスを簡略している)
ホテルモントレ銀座 宿泊レポート パート1(部屋のインテリアについての感想)

Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

